コンサル的思考実験と読書メモブログ

ITコンサルタントが身を持って学んだこと、フレームワークの使い方、書評などを挙げていきます。IT企業や企業内IT部門の管理者やリーダ層の方、ITコンサルタントを目指す方に参考になる情報発信できればと思います。

ブログの主旨と自己紹介

はじめまして。atomといいます。

 

小さなITコンサルファームに勤めており、IT組織の戦略立案や主にはサービスマネジメントの領域で規模、業種問わず、官公庁系も含めたクライアントに対してコンサルティング活動に従事しています。

 

メインフレームでJCLと向き合う日々からITILマーケティングとの出会い、コンサルという仕事を通じて学んだこと、業務ノウハウ、フレームワークの使い方、キャリアパスの考え方、新規事業開発の進め方、趣味話、書評など好き勝手に書いてみようと思って始めることにしました。

 

あと気持ち的には後輩に何か残してあげられるものはないかなと思い自身の気づきをまとめておこうと思いました。

 

幅広く気になったことを自由に書いていこうと思いますが、皆さんのお役に立つ情報や共感いただけるポイントがあると幸いです。

 

では。とあるITコンサルの頭の中をご覧ください。